iPhone 2013-10-18 01

ホーチミンでフォーを食す!
一番有名で美味しいと現地人に定評のある店「PHO HOA」に来ました。

iPhone 2013-10-18 012

店内は割りと清潔だけどローカル色のあるひなびたいい店。

iPhone 2013-10-18 013

空いてる席に勝手に座る。
席にはフォーの為の香草類やライム、調味料の他に、油条(揚げパンのようなもの)やおつまみも置いてある。

一般に、本場とされるハノイのフォーは肉の他はネギを入れる程度のシンプルな盛りつけが多い。一方、南部のフォーは甘めの味付けで、たっぷりのバジル、コリアンダー、ニラ、青唐辛子などのハーブや生のモヤシなどをトッピングして食べる。トッピング自体もテーブルの上に置いてあって無料で好きなだけ投入できる店舗が多い。
(Wikipedia)

そしてハノイとは違ってホーチミンのフォーは鶏とか牛とかどちらかだけではなく、いろいろミックスもある。
せっかくなので全部入りを頼む。

iPhone 2013-10-18 016

こりゃ旨そう!!!
早速、香草やもやしを入れる。

iPhone 2013-10-18 019

こりゃ本当に旨い!!
あらかた食べたら、今度は油条の出番。

iPhone 2013-10-18 014

まあ、中国でおかゆと一緒に食べる奴と全く同じものです。
どうやって食べるかというと、ちぎってフォーの残りのスープに浸して食べるんですよ!

iPhone 2013-10-18 020

おお、新しい味の発見!
これも絶品だ!

そして最後のしめにはベトナムコーヒーですね。
アイスカフェモカにしてみました!
これも激ウマ!!

iPhone 2013-10-18 021

撮影: iPhone 5
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
