b001.jpg
Ricoh GXR MOUNT A12, Leitz Elmarit 90/2.8

夕暮れの散歩をしていたら、オクトーバーフェストに出くわした。
ドイツの収穫祭ですね!

b002.jpg
Ricoh GXR MOUNT A12, Leitz Elmarit 90/2.8

ドイツワインも美味しいですね。
ドイツは寒冷な気候のために、圧倒的に白ワインが多いです。
カビネット、シュペトレーゼ、アウスレーゼ、等々の甘口が多いですが、この変形小判型の瓶はおそらくトロッケンと呼ばれる辛口。
まあ、でも今回はビールですね、やっぱり!

b003-1.jpg
iPhone5

沢山の店が出店してます。
やっぱりドイツ料理と合わせてビールを選びます。
ドイツビールもいろいろありますが、普通(?)のはピルスと呼ばれるピルスナータイプ。
これに加えて、小麦の白ビールのヴァイツェンや、黒色や濃い赤のコクが強いデュンケルが有名。
各社が出してますので、どれにするか本当に悩みます!

b005_20130804201043dbd.jpg
Ricoh GXR MOUNT A12, Leitz Elmarit 90/2.8

b006_201308042012144a4.jpg
Ricoh GXR MOUNT A12, Leitz Elmarit 90/2.8

では、ここはフルーティーさを重視してゾラホフのヴァイツェンを!

b007.jpg
iPhone5

b008.jpg
iPhone5

やっぱりドイツのソーセージとヴァイツェンビールの組み合わせは最高に美味いなあ!
ふと、ステージのほうで音楽が始まりました!

b009.jpg
Ricoh GXR MOUNT A12, Leitz Elmarit 90/2.8

こうやって立川の夜も更けていきました。
コメント
いいなぁー、オクトーバーフェスト!
お写真を拝見して、デジPENでオールドレンズが使いたくなりました。
EVFが使えるようになったので〜(≧w≦)ウシシシシ
ゆぁさん、こんばんは!
いいですねえ、E-P5にEVFなら最強です!
私もマイクロフォーサーズでも撮るんですが、EVFが装着できないDMC-GF3なんで、特に望遠のマニュアルレンズは厳しいですね!
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
