000275710003a.jpg

ダナンへ行くのに直行便は無い。
よって、通常はハノイかホーチミン空港を経由として、国内便に乗り換えて行くのです。
飛行機の乗り換えって、どんな国でもいっぱい待ち時間があって暇なんですが、ベトナムの場合も同様です。

000275710004.jpg

だから私はいつも空港の外の風景を撮って時間つぶしですね。
結構、ベトナム独特の人々の風景があったりして面白いかも。

000275710005.jpg

中国、香港では、カメラを向けると嫌がる人が多い。
特に偽物を扱っているであろう屋台などは、あからさまに拒否してきますね。
摘発される危険性があるからですかね。
でもベトナムはどこでも皆大らかで笑顔を見せてくれることも多いです。

000275710006.jpg

それに、日本人に優しいのもいいよね!
反日は勘弁ww

000275710007.jpg


Voigtlander Bessa R, Voigtlander COLOR-SKOPAR 35mm F2.5
NEOPAN 100 ACROS
スポンサーサイト
コメント
おおーホーチミン空港かっこいいですね
いい感じの被写体も沢山(笑)
特に1枚目がすごく素敵
TimさんのBlogもリンクさせてください^^
レインクックさん、ありがとうございます!
ベトナムって被写体の宝庫ですね(笑)

どうぞ、リンクしてください^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 仕事のお尋ね
今和泉様、

私はプロではございません。
ただ写真が好きで気ままに趣味で撮っているだけですので、申し訳ございませんがご要望にはお応えしかねます。
悪しからず。

TimTim

> Tim Tim様
>
> Tumblrを拝見し、初めてご連絡を差し上げます。
>
> 私は、ホーチミン郊外にて家具工場を経営している株式会社アモックの代表の今和泉と申します。
>
> 元々は商業空間・公共空間向けの別注家具メーカーだったのですが、3年前にベトナムに移って以来、住宅向けの家具生産を始め、現在は、日本国内の約120店舗に商品を卸させて頂いています。
>
> 住宅向け家具を扱う小売店とのお付き合いを始めて痛切に感じていることですが、
> 家具を単体で売るのではなく、消費者の方々がインテリアをどう楽しむか、どういった空間に憧れを持てるかという視点が
> マーケティング的にも極めて重要だと思っています。
>
> そういった視点を重視しながらマーケティングの材料を作りたいと思っているのですが、写真撮りの難しさを実感しております。
> 例えば、オーク材の無垢のソファの写真撮りをした際、商業写真として正確に色が出ているというよりも、
> 無垢材を手にとった時に感じる自然感や温かみは、ボケが出ている自然な撮り方の方が、うまく表現できるかも知れません。
>
> 現在、工場内にスタジオを作りたいと考え、準備を進めていますが、
> できたら、ホーチミンにいらっしゃるプロの方に継続的にサポートを頂けないかと考えています。
>
> このような仕事でもご対応いただける可能性が御座いましたら、一度ご挨拶に伺いたいと思いコメントを入れさせて頂きました。
>
> 何卒、宜しくお願い申し上げます。
>
> アモック
> 代表 今和泉
> e-mail: imaizumi@amocc.net
> 会社HP: http://www.amocc-furniture.com
> Facebook: https://www.facebook.com/wlhomes
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
