FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、もう2ヶ月ほど毎週ハノイに来ていると、もうさすがに撮るものもなくなってくるなあ。
そう思っていたんですが、ローライを持って真四角の構図で見ると、また今までとは違うハノイの日常が見えてくるようです。

000196650001.jpg
ハノイ大聖堂前

000196650006.jpg
ホアンキエム湖

ホアンキエム湖は観光地なので、外国人やベトナム人が入り混じって賑やかです。
大勢の人たちが、ベンチで休息してたり、おしゃべりしながらアイスを食べてたり、子供達も思い思いに遊んでます。

000196650005.jpg
ホアンキエム湖

000196650004.jpg
ホアンキエム湖

そして、なぜだか湖の周りにアオザイ美女を囲んで写真を撮っているグループが何組も見受けられます。
でも、どう見てもただ通りかかっただけの観光客がスマートフォンで撮ってるケースも多い。
おかしいな、もし撮影会だったら関係者以外はすぐに追い出されちゃうのに。
試しに撮ってみると、アオザイ美女がポーズを取ってくれるじゃありませんか!

そうなんです、彼女達はハノイの観光局が派遣した観光客の為のモデルさん達だったのでした。

000196650003.jpg
ホアンキエム湖

撮影:Rolleiflex 3.5F Xenotar75mm, PRO400
スポンサーサイト
コメント
こんばんは
こんどシクロに乗って写真撮ってみてくださいよ^-^
変わった写真が撮れるかも。
あとオペラ座がファンキエム湖の辺りにありましたよね?
僕が行った時は写せなかったので、できたら夜景でリクエストしちゃいます^-^
ZAPANさん、ありがとうございます!
明日また行ってみようと思ってるんですよ!
シクロかあ...
でも今回は短い出張のつもりだったんで、エース級のカメラが無いんです(泣)
ワイスリとGF3でなんとかf^_^;)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。