Archive
000320200019.jpg

前回に引き続き、パンカラーで撮った香港写真の紹介です。
今回は、スターフェリーに乗って香港島の中環(セントラル)へ行って、トラムに乗ってある場所へ行くまでの道のり。

000320200022.jpg

例によってトラムの2階に上がって風景を眺めます。

000320200023.jpg

000320200024.jpg

今回の目的地は「春秧街(Chun Yeung St.)」の市場。
ここへ行くには「北角」行きに乗らなければなりません。
それをよく知らなくて、3回もチャレンジして今回やっと行き着いたというわけww

000320200026.jpg

この狭い市場の中を人をかき分けトラムがゆっくりゆっくり進むのです。
次が終点なのですが、あんまりゆっくりなので皆その前で降りてしまいます。

000320200028.jpg

000320200030.jpg

トラムが通り過ぎればただの通り。
この一角だけは、昔の香港そのままですね!

000320200031.jpg

帰りは湾仔(ワンチャイ)からスターフェリーで九龍へ!

000320200037.jpg

やっぱり、パンカラーの写りは素晴らしい!

Voigtlander Bessaflex TM, Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 1.8/50
RDPⅢ
image.jpg

M42マウントレンズのCarl Zeiss Jena DDR Pancolar 1.8/50を付けられるカメラを物色してました。
買ったのがこれ、Bessaflex TM
早速、リバーサルフィルムを入れて試し撮りです。

image_20130719164219.jpg

とても湿度が高くて暑い日でしたが、露出もあってたしとても素敵な写りに感動!

image_20130719164213.jpg

逆光でも良い感じ!
このレンズは本当に素晴らしい*\(^o^)/*

image_20130719164223.jpg

image_20130719164222.jpg

image_20130719164225.jpg

ブルースリーの銅像前はいつも混んでますねww

image_20130719164735.jpg

image_20130719164740.jpg

image_20130719164740754.jpg

image_20130719164733.jpg

Voigtlander Bessaflex TM, Carl Zeiss Jena DDR Pancolar 1.8/50
RDPⅢ
R0019923.jpg

香港は暑い!
どのくらい暑いかというと、この1週間の異常な暑さに喘ぐ東京と同じくらい暑い。
これがずっと続くのであるww

R0019872.jpg

そして何より湿度が高い!
どれくらい高いかというと、湿度98%なんていうとんでもない事にしょっちゅうなったりするww
だから、部屋から出て急にカメラのレンズキャップを開けたりすると悲劇が待っている。

Pancolar.jpg
iPhone5で撮影

貴重なPancolarのレンズが一瞬にして結露するので、予めフィルターを装着していたのであるが。
でも、いろんな人種が行き交う街をスナップするのは相変わらず楽しい!

R0019878.jpg

R0019882.jpg

R0019883.jpg

ただし、重慶大厦(チョンキンマンション)は相変わらず怪しい雰囲気でちょっと怖い。
中に入ればさらに怪しさが増すww

R0019889.jpg

こんな人がワンサカいるのである。
だから当然ノーファインダーで撮す(笑)

R0019894.jpg

外に出て街を眺めると、相変わらず香港らしい雰囲気に溢れてます。
閉店になったシャッターがずっと閉まった店は、貼り紙の集中攻撃を受けます(笑)

R0019901.jpg

そして、九龍公園に行けば爽やかな日差しと緑に囲まれて一息つけます!

R0019906.jpg

R0019908.jpg

やっぱり、香港が好きなんだな^^

R0019914.jpg

Ricoh GXR MOUNT A12, Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28 ZM
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
