Archive
P1010562 120511-1

今年は香港の出張に始まり、最後も香港で締めました。
いろいろあったけど、やっぱり香港は一番好きな街です。
どうかこれからもずっと日本人に優しい街でいてください。

Lumix DMC-GF3
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
R0016516.jpg

広東ロードは、季節によって様々な小物を道沿いに置いてくれます。
当然今の季節はクリスマス。
今週から急に温度が下がって来ました。

Ricoh GXR MOUNT A12
Voigtlander NOKTON Classic 35mm F1.4 MC
000226380007-1.jpg

クロスプロセスで秋色を表現。
昭和記念公園にて。

Rolleiflex 3.5F Xenotar, RDPIII Crossprocess
川越オフ会は、とても寒い日となりました。
朝、到着して歩き出したときは日差しもあって暖かだったのですが、急に曇ってきたと思ったら小雨と共に冷気がやってきて、そして雹が降ってきました。
その日はそれからずっと凍えながらの撮影となったのでした。

そして夕暮れ時に猫屋敷に行ったのでした。

000225990015.jpg

私がライカにハマった一つのきっかけは、あるライカ好きな人のブログを見たからでした。
その写真はライカM3にズミクロン50mmF2の組み合わせで、とても幻想的で美しい猫の様子を捉えてました。
それからというもの、ずっと機会があれば猫を撮ってきたのですがなかなかあのような美しい写真が撮れません。

この写真で、ほんの少しだけその写真に近づいた気がします。
もちろんまだまだ未熟に過ぎませんが、この毛並みの優しさが出したかったんです^^


撮影:Leica M3 + Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM, agfa APX100
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
