Category
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真がずいぶん増えてきたので、ブログに日記を書く習慣を付けて日常を記録したいなって思います。

まずは、代表的な日常として家族とのお散歩風景から。

P1030245 120811

散歩の時には、デジカメとフィルムカメラと両方持っていきます。

上の写真は愛用しているいわゆるミラーレス1眼のデジカメDMC GF3に、オールドレンズのCanon FD 50mm F1.4 S.S.C.をマウントアダプターで装着したもの。35mm換算で100mmの焦点距離相当の中望遠になりますが、最近一番気に入っている組み合わせ。

フィルムカメラは、Leica IIIf, Leica M3, Voigtländer Bessa R, もしくはKonica AutoSのようなもの。

神楽坂の裏道

この写真は、Leica IIIfにElmar 50mm F3.5を装着したクラシックなセットに、モノクロフィルムのagfa APX100という組み合わせ。

時にはトイデジをひっそり忍ばせて、チャンスに活用することも。
そういう時には、VQ1015e, VQ1015R2, NG5000T, GIZMON HALF Dなんかが登場します。

立川朝の風景

この写真は、VQ1015 Entryの「ダークファンタジー」ファームウェア版ですね。

さて、今後は海外の風景なども交えて記録していきます
スポンサーサイト
プロフィール

Tim0317

Author:Tim0317
トイカメラ仲間の影響でフィルムを始めて今やどっぷり浸かってしまいました。
普段は東南アジアやアメリカなどに出張の日々。
できるだけいろんな国の日常を記録していきたいなって思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。